2014年5月18日日曜日

エスターハージー・ブラウフレンキッシュ・フォリック

Esterházy Blaufänkisch Föllig
ハイドンが仕えていた、オーストリアはブルゲンラント州の名門貴族エスターハージーはワイナリーとしても有名です。
そこではお手頃な価格のカジュアルワインから飲みごたえのある高級ワインまで造っていますが、特に高級ワインの単一区画シリーズはエチケットも美しく、高級と言いつつお値段もお手頃なのでプレゼント等に勧めています。
その単一区画シリーズの中で唯一日本に輸入されていなかったのがこのワインです。

美しいすみれ色で溢れるベリーの香り
モストが濃いのに柔らかく優しい飲み心地

素晴らしいワインなのですが。。。

こんなカジュアルなイタリアンでいただいてしまいました。
しかもメインは「鰹のたたき」です。
これが美味しいのですが。

ところでおばあちゃんの我が母、写真のピザの美味しい部分(チーズたっぷりの部分、周囲2cm除く)を全部食べてしまいました。
お腹いっぱいだと言ってましたが、当たり前ですよね。

オーストリアワインのお買い求めはこちらのサイトでお願いします。
 ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿