2014年5月26日月曜日

マラート・ツヴァイゲルト

Malat Zweigelt

まだまだ頑張って試飲しております。

Kino_San的にはこのワイナリーのあるドナウ河右岸、つまりクレムスタール(Kremstal)の南やトライセンタール(Traisental)のワインが好きなのです。
好きなので、積極的にラインナップしたいなぁとKino_San的に思っているのです。

ブロードのような濃いすみれ色
ベリーとスパイスの香り
強いタンニン、でも優しい
膨らみのあるベリーの味、レモンのようなさわやかな酸

ステーキとか焼肉は勿論のこと、コールドミート、特に生ハムにいいと思います。
造りはまぐろの炙り、鰹のたたきにもいいと思います。
鰹のたたきはツヴァイゲルトでは合わない場合もあるのですが、このワインはタンニンが強く、でも優しい飲み口が上手く鰹の臭みを消してくれます。
美味しいワインですね。


オーストリアワインのお買い求めはこちらのサイトでお願いします。
 ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿