2014年5月4日日曜日

佐賀県産ホワイトアスパラガスはそろそろ終わり

昨日も近所の有名スーパーで買ってきました。
1cm以上の太さのアレです。
しかも税抜価格が300円もしない!!

でも、そろそろ佐賀県産のホワイトアスパラガスはシーズン終盤、北海道などの北の野菜はあまり入って来ない京都です。
Kino_Sanのホワイトアスパラガスシーズンも終わっちゃいます。

昨日も何時もと同じように茹でました。
お母さんと二人のおかずでしたが、お母さん用は食べやすいように茹でた後、1cm程度に切ってあげました。
お母さんは大好きな海老グラタンもあったので、あっさりしたホワイトアスパラガスは口直しなのでしょうか?美味しそうにほうばっていました。
ホワイトアスパラガスが店頭から消えちゃうと京都も本格的な夏野菜の季節となります。
加茂茄子とか食べたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿