2014年6月24日火曜日

23日はウィーン

23日は月曜日、ウィーンのワイナリー訪問です。

午前はMauerのZahel、次期当主のアレックスが向かえてくれました。
ワイナリーの見学と試飲、Mauerの畑を見せていただきました。

その後、Mauerのホイリゲで軽く食事をしてホテルへ戻り、午後は北に向かいました。

WieningerはStammersdorfに新しいワイナリーを建てたばかりです。
(敷地に古いワイナリーも残ってます。)
こちらもワイナリー見学と試飲です。
その後、彼が買い取ったheiligenstadtのワイナリーHajszon Neumannに行くのでそこも見学したらのお誘いがあったので、しっかり便乗させていただきました。
移動を利用して彼のBisambergとNussbergの畑を見学、そのままHajszon Neumannに押しかけました。
こちらもワイナリー(レストランになっている)の見学と打ち合わせの間に試飲させていただきました。

Frizの車で再びStammersdorfの戻り友人との約束のホイリゲに移動、とても楽しいひと時を過ごしますた。

忙しい感じですが、親しい人とばかり会っていたので、かなりリラックスできた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿