2014年6月30日月曜日

オーストリア3日目(前半) オーストリアの辺境をじっくり味わい首都へ

ハーゲンスドルフ(Hagensdorf)です。
一生に一度来られるかのオーストリアの辺境です。
(一生をかけても来ない人の方が圧倒的に多い。)
地図を見れば分かるように東西南北の3方をハンガリーに囲まれた陸の孤島のような村です。
凄まじい山間部か?
3方を川が流れているのか??
歴史的に非常に難しい問題でも抱えているのか???

理由としては3番目が一番近いです。
問題は無いけれど、オーストリア=ハンガリー二重帝国が分離する時に、結果的にこうなっちゃっただけです。(それも大きな問題かもしれませんが。。。)
村のメインの道はこんな感じです。
1kmはないね。
ワイナリーが1つ(ワイネック(Weinek Wein))、ホイリゲが1つ、ホテルとレストランとスーパーを兼ねたものが1つ、自家製ハチミツ屋さんが1つ、消防署が1つ(あるんだ)、教会が1つ、他民家数軒。
まぁ、よくあるオーストリアの田舎ね。
そんな田舎でKino_Sanが見付けたのは驚愕の道案内、なんと書かれている地名が全てオーストリアの辺境なんだ!!
まぁ、とんでもない辺境の村の唯一の交差点に立ってるKino_Sanにも問題があるんだけどね。
この道の向こうはハンガリーですが、特筆すべき特徴はありません。
道は真っ直ぐで、(多分)国境を超えるとアスファルトがヘンテコになるだけです。

そんな感じで辺境を楽しんだKino_San達ワイン関係者は一路、首都ウィーンを目指します。
その日帰国される方一人とウィーン国際空港で別れ、別行動をされる方々4人をウィーンのホテルに降ろし、別のホテルで1名ピックアップしました。

そして向かうはオーストリアワインの聖地ランゲンロイス(Langenlois)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿