2014年6月1日日曜日

ツル・ルスト&ラウネ・ロゼ

Zull Lust&Laune Rose
ロゼワインって好きなのです。
フランスではロゼワインの消費量が年々増えているし、米国のプロバンスのロゼワインの輸入量も増えているそうです。
日本のワイン業界では「今年はロゼ」と言い出して久しいのですが、ロゼワインの消費量が増える様子はありません。

ワインはフードマッチングが大切な飲み物で(それはワインに限らないけど)、白ワインや赤ワインは時として失敗に終わる事がありますが、ロゼは比較的簡単と言うか、フードマッチングの広さが取り柄でもあります。

油っぽい炒めものに合うし、飲み物を冷やすのが好きな日本人にとって、冷やしても焼肉等に合うのもロゼのいいところだと思うにです。
ただ、なんとなくですがピンクの色が女性限定の飲み物的に映るし、ロゼワインを飲んでいてもワインに詳しい雰囲気が出ない(ワイン通は赤?)ところが一般受けしないのでしょうか?
写真のようなイタリアンならロゼもかなりいい感じです。
特にトマト味にはロゼの酸味が程よくマッチングします。

もっとロゼワインを飲んでいただきたいのですが、Kino_Sanのショップでもあまり売れる方のワインではありません。

さて、このロゼ、オレンジがかった美しいピンクです。
クリアな酸とすっきり辛口がフードマッチングの幅をぐぐっと広げています。

イタリアンだけでなく中華やアジアンフードにもお勧めです。
勿論、焼肉やバーベキューにも!!


お買い求めはこちらのサイトでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~

0 件のコメント:

コメントを投稿