2014年6月27日金曜日

いざ、オーストリアへ

6月17日~26日までオーストリアのワイナリー&ホイリゲ取材に行って来ました。
ワインも売れてない小さなオンライン・ショップのオーナーのKino_San、航空券はマイル、宿泊は初体験の3つ星以下でしたが。。。ユーロが高い!!
関西空港で両替時に「高い」と叫びそうになりましたが、グッと堪えたKino_Sanです。
ウィーンまではルフトハンザ・ドイツ航空を利用しました。
関空発オーストリア航空が無くなってからはKino_Sanの定番です。
但し今回は羽田発が増便されて成田発がなくなり、関空発が成田発関空経由に変更された為、関空発が午前から午後、フランクフルト着が午後早い時間から夕方に変更されてしまいました。
そのまんまルフトハンザ乗継だとウィーン着は夜中になってしまう。
Kino_San強引に乗継便は1時間早いオーストリア航空を予約しました。
ビジネスクラスなら食事もワインも美味しい、美味しくて当然、でここで嬉しいサプライズが!!
なんと赤ワインの1つオーストリアワイン!!
Markowisch Rubin Carnuntum Zweigeltです。
味わい深い膨らみのあるワインです。

さて、ウィーンの空港では新しいターミナルに到着、他のゲートがほぼ空いているのに一番端のゲートに駐機、新しいターミナルを端から端まで歩く事に。。。
しかも21時過ぎに。。。

ホテルまではタクシーサービスを利用、帰りの便も予約したので安くなりました。
(日本で予約するよりかなり安い)
タクシーサービスは古いターミナルでも3つ程並んでましたが、新しいターミナルではもっと多くの会社が到着ロビーに並んでます。直ぐに出発出来る運転手のいる会社を選ぶのがコツです。
帰りを予約した場合は結構時間通りに来てくれるので、往路の確実な会社を選べば正解です。

ということでKino_San、17日22時前にはホテルにチェックインでした。

意外と疲れたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿