2014年7月1日火曜日

オーストリア3日目(後半) ワインの聖地での宴

ウィーンを抜けだしたKino_San達ワイン関係者を載せた車はドナウ河の北側を西に向かいます。
ランゲンロイス(Langenlois)でのアポは3時、試飲はランチも兼ねているので、ランチはなしで。。。
ここでKino_Sanが異常に慌てます。

3時は遅すぎる~!!

リンデロンを飲まなきゃ。。。。

この感覚はステロイド系の薬を常用していて、1回飲み忘れた人にしか分からない事です。

どうなるかって?

説明が難しいのですが、元気がなくなる。
それも異常になくなると思っていただいたらいいかなぁ???
それまで元気なのに歩くどころか立てない感じ。。。です。

なので高速の給油ポイントで給油ならぬ、チョコを1本丸かじりして給薬したKino_Sanです。

冷静になり。。。車は西を目指します。

ウァグラム(Wagram)を抜け、左手にトライセンタール(Traisental)を感じつつ、クレムスタール(Kremstal)も突き抜けました。

ん?

ここ、ワッハウ(Wachau)だよね?

時間調整もあるのでしょうが、初オーストリアのワイン関係者にワッハウの畑を見せたかったみたいです。
車はウァイセンキルヒィン(Weißenkirchen in der Wachau)プラーガー(Prager)の前でUターン、デュルンシュタイン(Dürnstein)で車を降りて少しだけ観光しました。
デュルンシュタイン
その後、ランゲンロイスのホテルにチャックインして(ここが面白いホテルで。。。後ほど)、約束のブリュンデルマイヤー(Bründlmayer)のホイリゲという名の高級レストラン、ホイリゲンホフ・ブリュンデルマイヤー(Heurigenhof Bründlmayer)に向かいました。
こちらのお庭の席でランチしながら試飲です。

その後Kino_Sanとワイン関係者はユルチッチ(Jurtschitsch)に移動しました。
ユルチッチではワイナリーの見学後、なんとオーストリアで最も有名な醸造畑ハイリゲンシュタイン(Heiligenstein)に移動、夕陽を見ながら試飲タイムとなりました。
ハイリゲンシュタインからの眺め
カンプ谷に沈む夕陽
ブリュンデルマイヤー Weingut Bründlmayerの訪問記

ユルチッチ Weingut Jurtschitschの訪問記

ブリュンデルマイヤーユルチッチのワインはKino_Sanのワインショップでも販売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿