2014年7月11日金曜日

オーストリア6日目(夜) オーストリアの遅い夕暮れ

ホイリゲへ行こう!の読者から一番問い合わせの多いホイリゲ村はグンポルスキルヒェン(Gumpoldskirchen)です。
今回の取材でもグンポルスキルヒェンには時間をかけて、出来れば2軒、体調とタイミングが良ければ3軒ぐらいのホイリゲを取材したいと思っていました。
この日は天気も良かったのでホイリゲ街のいい写真も撮れると期待していました。

でも、グンポルスキルヒェンに辿り着いたのは20時前、陽は大きく傾いています。
西にアルプスを控えたグンポルスキルヒェンには夜の闇が迫っていました。
夕暮れが迫るホイリゲ街
肩を落としていても仕方ないので、夕食も兼ねて1軒のホイリゲへ入る事にしました。
庭の席にも灯りが。。。
20時前、オーストリアは21時頃まで明るいですが、基本的には夜と言っていい時刻です。

ウィーナー・シュニッツェル
メニューを読むのも辛かったのでウィーナー・シュニッツェルを注文、これは正解でした。

さて、食事も終えて20時過ぎ、ウィーンへの各駅停車は21時過ぎまでありません。
バーデン(Baden bei Wien)行きの各駅停車は34分、これはバーデンまで戻って快速で帰った方が良さそうです。

走るように駅に急ぐKino_Sanの背後にはオーストリアの遅い夕暮れが迫っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿