2014年7月25日金曜日

ブリュンデルマイヤー Weingut Bründlmayer

訪問:2014年6月19日
ワイン産地名:カンプタール(Kamptal)
所在地:ランゲンロイス(Langenlois)
ワイナリーのサイト:http://www.bruendlmayer.at/
ホイリゲの入口
ブリュンデルマイヤーは多くのワインが定番輸入されているオーストリアの有名ワイナリーです。
今回はワイナリー見学ではなく、直営のホイリゲでランチをいただきながらの試飲となりました。
ホイリゲの庭の席
庭の席の一角に当主のヴィリー氏を囲む形で試飲をさせていただきました。
ヴィリー氏(右)とインポーターAWA社の社長ティッシュ氏
ブリュンデルマイヤーのホイリゲはホイリゲというよりは高級レストランに近く、マジ勝負の試飲も一見優雅なランチタイム的になってしまいました。
優雅なランチタイム
ということで試飲メモがありません。
セクト(スパークリング)から開始して、主なグリューナー・フェルトリーナー(Grüner Veltliner)、シャルドネ、最後はアイスワインまで試飲させていただきました。
セクト
気に入ってサンプル獲得
試飲させていただいたワイン
アイスワイン
<Grüner Veltliner Käferberg 2012>
この手の濃いワインは苦手なのですが、和食、得に出汁の濃い煮物との相性が見たくてサンプルとして購入しました。
旨味が強いので京料理との相性はいいと思う。
でも、日本未輸入
珍しいツーショット
今回の試飲会はインポーターさんの案内なので、日本からのわざわざ来てくれた方々への接待的な感じが強かったと思います。
次はワイナリーや畑も見学したいです。

ブリュンデルマイヤーのワインは輸入されているもの全てがKino_Sanのワインショップで販売中です。
欠品もありますが、8月には入荷予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿