2014年7月27日日曜日

ユルチッチ Weingut Jurtschitsch

訪問:2014年6月19日
ワイン産地名:カンプタール(Kamptal)
所在地:ランゲンロイス(Langenlois)
ワイナリーのサイト:http://www.jurtschitsch.com/
ワイナリー正面のJのマーク
古くは修道院の葡萄造りの庭として記録の残る歴史あるワイナリーです。
歴史があるだけでなく、オーストリアでも有数のこの大きなワイナリーを支えていた3兄弟が引退し、後を継いだのはアルヴィン(Alwin)氏とシュテファニ(Stefanie)さんの若い夫婦です。
2人はワイナリーの伝統を受け継ぎ、守りつつ、新しい事にも挑戦しています。
Kino_Sanもワインの味がどんどん良くなっている感があります。(以前も良かったのですが)
シュテフェニさんと愛の結晶

アルヴィン氏
ユルチッチではワイナリーの古いケラーの見学の後、なんと醸造畑ハイリゲンシュタイン(Heiligenstein)で試飲となりました。
ケラー見学中
試飲中
醸造畑の中での試飲ということで、ここでも試飲メモなしです。
ハイリゲンシュタインからの眺めはとても素晴らしく楽しい一時でしたが、試飲メモがないのはKino_Sanのミスです。
こちらも歓迎モードだった感じです。
カンプ谷を眺める 列車は行く

試飲しながら夕陽を眺める
ユルチッチのワインは輸入されているもの全てがKino_Sanのワインショップで販売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿