2014年7月23日水曜日

番外編 シュタイヤーマルク州のレストラン コーゲルベルク(Winzerhaus Kogelberg)

ちょっと番外編です。

ドメーネ・ミュラー(Weingut Domäne Müller)に行く前に立ち寄ったレストランです。
ワインサーハウス(Winzerhaus)ですからワイナリー直営のレストランです。←レストランのサイト
意味合い的にはホイリゲも同じですね。
お店の前の看板
とんでもないクネクネの山道を車で走っていたらレストランへの進入道のところに看板だけがあって、それを頼りに入りましたが。。。
その進入道から上がる上がる、車もすれ違えない山道を上がりきったらありました。
レストランの前からの眺め
シュタイヤーマルク州は起状に富んだ地形で葡萄畑も山の上まで続いています。
レストランの裏、山の上の葡萄畑
レストランが標高の高いところで営業していても不思議はない。
Kino_San達ワイン関係者は軽いランチしかとりませんでしたが、日本だとこんな山の上にはないようなかなり本格的なレストランです。
レストラン内部から庭の席を見る
料理も本格的な内容でしたが、Kino_Sanはホワイトアスパラガスのスープとグリーンサラダ、ビールしかいただきませんでした。
グリーンサラダはこの地方特産のかぼちゃのオイルが使われています。
ホワイトアスパラガスのスープ
かぼちゃのオイルと使ったグリーンサラダ
これで10ユーロちょっとです。
レストランなので安いと思います。
日除けの葡萄
庭の席の日除けが葡萄の木というのも嬉しい感じでした。

オーストリアではこんな感じのワイナリー直営レストランが多いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿