2014年8月21日木曜日

ツァーヘル・ゲミシュター・サッツ2013

Zahel Gemischter Staz 2013
6月のワイナリー訪問でサンプルとしていただいたワインです。
ツァーヘルではグリュナー・フェルトリーナー(Grüner Veltliner)に力を感じたのですが、ウィーンはやはりゲミシュター・サッツということで1本いただきました。

基本的には昨年のホイリゲと同じとのことです。

黄色
柑橘系の果物の香り
まろやかなレモンのような酸と南国のフルーツの甘みが少しします。
(基本的には辛口ワインです。)

昨年のホイリゲと言われると、そんな感じですね。
一昨年は置くと甘すぎて。。。だったのですが、昨年はいい感じに慣れてきています。

このワインはKino_Sanのワインショップでは販売しておりませんが、2014年のホイリゲの予約を受付けています。(ツァーヘルは8月31日まで)
今年は3つのホイリゲが輸入されます。
どのホイリゲを買おうか迷う、なんてオーストリアワイン好きにはたまりませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿