2014年8月15日金曜日

ホイリゲ・クラガー Weingut Klager

利用:2014年6月23日
ワイン産地名:ウィーン(Wien)
所在地:シュタマースドルフ(Stammersdorf)
サイト:http://www.weingutklager.at/weingutklager/home.html
ホイリゲ入口
ホイリゲの多いシュタマースドルファー通り(Stammersdorferstraße)の最も東の端(路面電車の駅から最も遠い)位置にあるホイリゲ&ワイナリーです。
2012年のベスト・ホイリゲにも選出したように、ワインの味もしっかりしており、料理も美味しいホイリゲです。
庭の席
ここではウィーンの友人と待ち合わせしていました。
美味しいワインと美味しい料理があるので、ついつい長居してしまいましたが、目的はそれだけではありませんでした。
料理
ここのワインは美味しいので特別輸入出来ないか当主のゲルハルト(Gerhard)氏とお話をさせていただきました。
小ロットでもインポーターさんとコンタクトできれば可能との事、少しだけ試飲させていただきました。
ゲルハルト氏
ゲミッシュター・サッツ(Gemischter Satz)は勿論美味しかったのですが、ここでもクリアな酸のグリュナー・フェルトリーナー(Grüner Veltliner)の美味しさに驚かされました。



0 件のコメント:

コメントを投稿