2014年10月8日水曜日

フランス風串焼き Brochette (ブロシェット)

昨夜は久しぶりに一人飲みに出掛けました。
場所は東洞院御池下ルのBrochette (ブロシェット)さんです。
外観もちょっとフランス風
ブロシェットさんはフランス風串焼きのお店です。
フランス風串焼きでピンと来ない方の為に写真も
5本セット
お肉もお魚も炭火で炙られているので余分な油が落ちて、素材の味がしっかりして美味しいですよ。
これに合わせる為に持参したのがこのワインです。
勿論、ピッタリ!!
美味しくいただきました。

店長さんとも少し話をしたのですが、串焼きにはロゼが合うと思うのです。
フランスでもロゼの消費が多くなっていますが、なかなか日本ではロゼが出ません。
ロゼって赤ワインと白ワインをブレンドしたと本気で信じている方もいる日本、まだまだ邪道感があるのかもしれませんね。
(ロゼは赤ワインと白ワインをブレンドしたりはしてません)
ブロシェットさんは串焼き以外の料理も美味しいです。
写真の自家製ローストビーフなんて、とろりと口の中でとろけそうでした。

実は、ブロシェットさんにはオーストリアワインもあります。
常時3種類ぐらいは置いていますので、ワインリストになくてもお店の方に聞いてみてくださいね。
Kino_Sanがお届けしていますので、間違いありません!!

でも、串焼き、最高!!
食いしん坊のKino_Sanは追加しちゃいました。
そして満足して、トコトコ帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿