2014年11月12日水曜日

ホイリゲ解禁のお祝い

11月11日はオーストリアワインの新酒ホイリゲが解禁されました。
今年は予定していたイベント(14日)も中止となり、なんとなく落ち込み気味のKino_Sanです。
一人で淋しく祝うよりもと、ホイリゲを置いているお店に知り合いを誘って出かけちゃいました。

出かけちゃうお店はいろいろ考えたのですが、一緒に飲みたい人達がお店の近くに多いRízes 近江八幡バルにしました。
置いていただいているシュティフト・クロースターノイブルク・ホイリゲ2014(Stift Klosterneuburgl Heuriger 2014)ですが、ツァーヘル・ウィーナー・ホイリゲ・ツヴェイゲルト2014(Zahel Wiener Heuriger Zweigelt 2014)は持ち込みです。

一緒に祝ってくれたのは同じ近江八幡の日本ワイン専門のワインバー、J's Wine Bar MIJの店長さんです。

話題はホイリゲから日本ワインの事に。。。
で、Kino_Sanのお友達、高橋葡萄園さんの話題になり。。。
飲んでみようという事になり。。。
結局、お休み中のJ's Wine Bar MIJに押しかけてしまいました。

一人淋しくホイリゲのはずが、とても楽しいホイリゲ解禁になりました。

お付き合いしてくれた方々、ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿