2015年1月12日月曜日

ヨハネスホフ・ライニッシュ・シュピーゲル・ツィアファンドラー2012

Johanneshof Reinisch Spiegel Zierfandler 2012
これは日本に輸入されていません。
昨年の6月にオーストリアへ行った時に買って来ました。

ワイン産地テルメンレギオン(Thermenregion)で最も有名なホイリゲ村グンポルスキルヒェン(Gumpoldskirchen)の醸造畑シュピーゲル(Spiegel)の葡萄で造られています。
オーストリアの観光案内等でこの畑からグンポルスキルヒェンを見下ろした写真を良く見かけます。

この畑にはKino_Sanも思い出があります。
デートでグンポルスキルヒェンを良く訪ねていたKino_San、特にこの畑からの眺めが大好きで頻繁にここに立っていました。

まさか、その畑のワインを飲むことになるとは。。。
というか、その畑に仕事で立つとは。。。

人生は恐ろしい。。。

黄金色
まろやかな口当たりとスモーキーな香りはツィアファンドラーが熟成を初めている証
レモンのような切れのある酸
青林檎のような味はもうありません。

このワインは輸入されていないので、国内で購入する事は出来ません。


オーストリアワインのお買い求めはこちらのサイトでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~



0 件のコメント:

コメントを投稿