2015年2月24日火曜日

ホイリゲはあそこでしたね

昨夜のBS-TBS世界一周 魅惑の鉄道紀行ではオーストリアのウィーンとサルツブルグが紹介されました。
詳しい放送内容はこち↓
#104 │ 2015/2/23 O.A 
オーストリア ウィーン~ザルツブルク あこがれの音楽の都へ 
素顔のウィーンに乾杯!

期待通りホイリゲも紹介されました。
紹介されたのはハイリゲンシュタット(Heiligenstadt)マイヤー・アム・プファールプラッツ(Mayer am Pfarrplatz)です。
テレビを見た感じは賑わっている普通のホイリゲですが、ベートーヴェンが第九を作曲した当時に住んでいた家を改装したホイリゲで、観光客が多い事で地元では有名です。
Kino_Sanが5月初めの連休に利用した時は写真のように日本人だらけでした。
日本からの団体が入った時は日本の童謡が大合唱される事もあるそうです。

悪口はこれぐらいで。。。

でも、ワインの味はしっかりしたお店です。

ウィーンでホイリゲに行きたいなぁ!

なんて思った方はボランティア的観光案内もしていますのでKino_Sanにご連絡ください。
Kino_Sanの案内でウィーンのホイリゲ街だけでなく、近郊やブルゲンラントに出掛けられた方々もいますよ。
詳しい観光案内をしてもらったのに無料で悪いなぁと思った方はKino_Sanのオーストリアワイン・ショップでオーストリアワインでも買ってあげてください。
Kino_Sanが大喜びします。

ホイリゲへ行きたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿