2015年3月28日土曜日

ツァント・グリューナー・フェルトリーナー

Zantho Grüner Veltliner
オーストリアではコルク栓がどんどん少なくなって、スクリューかガラス栓になっています。
で、このワインはガラス栓なのですが、そのキャップにも一工夫あります。
かわいいでしょ?

このガラス栓、ボトルの口の大きさにもよりますが、ストッパーとしても使えるので重宝してます。
Kino_Sanのワイン・ショップではつい最近の発売でしたが、Kino_Sanは以前からこのワイナリーのワインが好きで、このトカゲちゃんキャップが家にゴロゴロあります。で、ストッパーとして使ってました。
お友達のフリッツ(ヴィーニンガー)のガラス栓もお洒落なのですが、トカゲちゃんには勝てません。

さて、このワイン、注いだとたんに感動すると思います。
青みがかった深みのあるグリーンなのです。
フルーティな香り
少し甘くも感じる濃く(辛口です)
微炭酸とペッパーは少なく、メロンのような果樹味があります。
旨味が強い、ブルゲンラントらしいグリューナー・フェルトリーナーです。

美味しいよ~!!


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~



0 件のコメント:

コメントを投稿