2015年4月23日木曜日

本日は厄日

ここまでツイてないとある意味爽快かも。。。
Kino_Sanのボヤキには興味ない方は本日の夜明けでも見て和んでください。
綺麗な空でした。
朝から洗濯3回、昨夜もしたので、計4回
ソファー、ベッド、トイレの掃除プラス

3回目の洗濯が終わったのが10時過ぎ、急いで支度して家を出ましたが。。。
バスが来ない。
全然来ない。
10時14分のバスに乗りたかったのですが、全く来ず、10時30分過ぎに来た別系統のバスで目的地へ。。。が、その別系統が春のダイヤ改正で路線変更、目的地へは大回りとなってしまっていました。
ちなみにKino_Sanが乗ろうとしていた10時14分のバスは30分遅れで次のバスと仲良く到着したとか(京都市交通局調べ)

目的地(右京区区役所)へは1時間もかけて到着(普通は30分ぐらい)

目的は4つで順番に片付けていきましたが、介護福祉課で行き違いがあり、待っていたのにお昼休みとなり目の前で白いカーテンが閉まってしまいました。
1時まで待っても良かったのですが、お昼までかかるとは思っていなかったKino_San、お昼の薬を持っていなかったのです。
慌てて家に帰ろうとすると、次のバスは30分後、家に着いたのは1時30分ぐらいでした。

時間がかかるのは仕方ない感じもしますが、目的が果たせないのはちょっと辛いですね。

でも、区役所の人って、待っているのに目の前で白いカーテンを閉められた人の落胆って分からないんだろうなぁ。
多分

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿