2015年5月7日木曜日

スコッフ・ロイヤル・ソーヴィニヨン・ブラン

Skoff Royal Sauvignon blanc
Kino_Sanのワイン・ショップで4月末から販売を開始しているシュタイヤーマルク州のワイナリー、スコッフの最高峰ワインです。
ワイナリーの最上級区画ホッホスルツとオーベックの畑で収穫された厳選された葡萄を醸造し、バリックで14カ月熟成されています。

このタイプのワインってKino_San的にはかなり苦手です。
モストが濃いので重くて、バリックの樽香がガンガンきて。。。

ところがこのワインはそうでもありません。
ちょっと冷やし過ぎてしまいましたが、樽香はナッツのような香りが少しで、重さも殆ど感じません。
ガッツリ作ったぞ、というよりは葡萄の良さを引き出したという感じがします。

白身魚の造りなどよりは少し味の濃い料理の方が良いような感じもします。
お肉にもいいとは思います。
クリームソースやチーズを使った鶏料理とかに最高です。

黄金に深いグリーンが混じります
微かにナッツのような香り
ファーストはミネラルが強いですが、徐々に軟らかくなっていきます
水分の多い、メロンのようなフルーツの風味も


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~



0 件のコメント:

コメントを投稿