2015年5月9日土曜日

真夏の海水浴は禁止なのだ♪♪

本日の京都は曇り空、時々小雨も降っています。
なのでドラキュラKino_Sanは元気にしています。

昨日は殆ど雲のない晴天で、夕方近くになってから熱が出て、急いで家中のカーテンを閉めました。

死を覚悟した入院から生還し、退院時に医師がKino_Sanに言った言葉を昨日のブログに書きました。

XXちゃん(と結構高名な医師は私を名前で呼んでました)
いいかぁ。
真夏の海水浴とアフリカへの冒険旅行は禁止だからなぁ。
後は、分かっとるやろ。

決して楽観的な入院生活ではなかったのです。
ステロイドで悪化は止めたけど、何時再燃(再悪化)するかも分からないわけだし、背中にはちょこんと「死」がのっかていたのです。

医師とは何時も冗談のようにギャグだらけの会話をしていて、周りの患者さん達は面白がっていたけど、真剣に話たら「井戸の底」を直視してしまいそうだったのです。

ステロイドに頼るわけにはいかない。
自分を制し、生活を但し、自分の体調をコントロールしなければならない。
それはとても大変な人生なのです。
まっ、そんな時はブルゲンラントの事を思うのです。
これは友達のフランツの畑です。
何処のフランツかは妄想してください。

ということで、気になる「真夏の海水浴とアフリカへの冒険旅行は禁止だからなぁ。」の本当の意味です。

激しい運動は禁止
出来るだけ紫外線は避ける
疲れた時は直ぐに休む
体調を崩したら病院に来る

その医師によるとオーストリアは「まぁ、ヨーロッパ出し、病院もあるしな。」だそうです。
確かにアフリカよりは医療機関に行きやすいかもしれません。

そんなこんなで、明日は日差しが強そうです。

やれやれ



0 件のコメント:

コメントを投稿