2015年6月13日土曜日

お父さんが特別養護老人ホームに入所しました

月曜日(8日)に突然決まった入所、本日完了しました。
本当は家から送り出したかったのですが、交通事故で骨折なんかもしているKino_Sanです。
ショートステイの施設から直接の入所となりました。

京都では東山しか入所出来ないとケアマネージャーさんに断言され、そこに申し込まなければ「在宅介護希望」とすると脅され、それでも負けずに自宅に近い施設を自分で探したKino_Sanです。

入所希望提出時は500人待ちと言われましたが、先月の施設によるお父さんの面接で3番目となり、月曜日に入所が決定しました。

施設は東山より遥かに近く、バス停で6ヶ所、歩いても行ける距離です。
希望通り、週に1回程度の訪問が出来そうです。

運が良かったと思いますが、ケアマネージャーさんの言うとおりにしなくて良かったと思います。

では、では



0 件のコメント:

コメントを投稿