2015年11月15日日曜日

緊張したのは?

昨日はパリで悲しい出来事がありました。
そして、その翌日の話です。

Kino_Sanは老人ホームにいるお父さんに会いに行く為にバスに乗りました。
そのバスには一人のイスラム教の方が乗られていました。

途中のバス停からフランス人の4人家族が乗車されました。
多くの方々は彼らがフランス人である事も気づかず、特に何かを感じた雰囲気はありませんでした。

でも、緊張したのはKino_Sanだけではありませんでした。
フランス人の家族は特に緊張もなく、普通にされてました。

Kino_Sanの他に緊張していたのは、ただ一人のイスラム教の方でした。
その思いは静かにその方の周りに留まっていました。

テロという物が生む、一つの結果を見た気がしました。



Kino_Sanは

全てのテロで亡くなられた方々の為に祈ります。
そして、テロリストではなく、テロリストを育てる境遇を憎みます。

そして何より、地球上の全ての人々が笑顔になる事を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿