2016年3月6日日曜日

コーネル・ラグレイン ・グライフ2013

Kornell Lagrein Grelt 2013

南チロルのワインです。

南チロルについては2016年2月21日のブログを参照願います。

南チロルの2つのワイナリー、コーネルとムリ・グリースの試飲を続けています。
ムリ・グリースはなかなか引き締まった辛口の白だったので、取扱いを考えていましたが、コーネルはなんとなく中途半端な味で諦めかけていました。

が、この赤は美味しいです。

オーストリアのワインしか知らないKino_Sanなので、ラグレインという品種のワインを飲むのは始めただと思います。
ラグレインは南チロルの地場品種で、ミディアムでリッチなテイストのワインになるらしいです。

とにかく濃い赤
ベリーのような花のような香り
タンニンは柔らか目で膨らみのある味わい

色が濃いので一瞬引いてしまいましたが、なかなか美味しいワインです。
ステーキに合わせましたが、鮪などとも相性が良さそうです。



お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー 
オーストリアワイン 通販 オンライン・ショップ クラインケラー ~ホイリゲへ行こう!~

0 件のコメント:

コメントを投稿