2016年9月30日金曜日

ツァント・ブラウフレンキッシュ2014

Zantho Blaufränkisch 2014

ツァントはかなり好きなワイナリーの一つです。
飲むと「葡萄が元気だぞ~!」ってな感じがするのです。
葡萄が元気だから、飲んだKino_Sanも元気にあるのです。

赤ワインが苦手なKino_Sanでも唯一と言っていい、赤ワインを必要とする料理がありました。
「鰹のたたき」です。
臭みのある鰹とブラウフレンキッシュは最高のマリアージュと信じていました。

しかし。。。

やっぱり赤ワインが苦手です。
苦手なので、いいものを見つけてしまいました。
ロゼです。
オーストリアのロゼはフードマッチングのチャンピオンです。
鰹の臭みにもしっかり対応してくれます。

とはいえ、Kino_Sanはワイン屋さんです。
たまには赤の味を確認しておかないといけません。

仕事だし。。。
仕方ないか。。。

と飲んだ赤、むっちゃ美味しかったです。
Kino_San、元気いっぱいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿