2018年1月14日日曜日

ツァント・ブラウフレンキッシュ2014

Zantho Blaufränkisch 2014
ブラウフレンキッシュは牛肉よりも癖のあるお肉に合うと言われています。
肉の臭みを消してくれると言われています。
でも、家で鹿や猪、雉なんて食べないですよね。

Kino_San的にこのワインに合うと思っているのは鰹です。
鰹の臭みをうまく消してくれると感じています。

さて、このワインに鰹のたたきを用意したのですが、生姜を忘れてしまいました。
生姜の代わりに高知では定番のニンニクや山葵も用意しましたが、それらでは鰹の臭みはほとんど中和できませんでした。
でも、でも、このワインをゴクリで、その臭みが見事に中和されるのです。
「臭みを消すって本当なんだ。」と感動しました。

これ、本当に感動です。

明るい菫色
何種類かのフルーツの香り
フルーティで優しく、タバコの余韻


お買い求めはKino_Sanのワイン・ショップでお願いします。

ホイリゲへ行こう! オンライン・ショップ クラインケラー

0 件のコメント:

コメントを投稿