2014年7月4日金曜日

オーストリア4日目(後半) そして車は南へ

ウィーン国際空港でお別れの時を過ごし、再び車は南へ向かいます。
目的地は勿論ブルゲンラント(Burgenland)、2つのワイナリーです。

最初に向かったのは州都アイセンシュタット(Eisenstadt)、宮殿の前のレストランでランチを取り、宮殿の持ち主のワイナリーに向かいます。
エスターハージー宮殿
エスターハージー(Esterházy)のワイナリーは長くこの宮殿の地下にあったのですが、現在は郊外に再設備の整ったワイナリーを建設、移転しています。
ワイナリー訪問は2回目なのでKino_Sanの興味は設備より新しいワインと「これ」。
誰かさんのお土産に買うかずっと悩んでましたが、大人なので買いませんでした。
(ほしかったら、ごめん)
ワイナリーの前をうろついているうさぎも気になって。。。


次にKino_San達ワイン関係者が向かったのはホリチョン(Horitschon)ウェーニンガー(Weninger)です。
ワインショップの売れ筋ワインだし、フランツ(息子)と仲いいのです。(交際はしてません)
まぁ、Kino_Sanはブルゲンラントが底知れないぐらい好きなので、仲のいい理由も説明できないですね。(相手は知らんだろうし)
ヴェーニンガー一家
散々、赤ワインを試飲したのにサンプルにもらったのはこんなワインだったり。。。

ブルゲンラントでハイになっているので、ちょっと危ないKino_Sanでした。

エスターハージー Weingut Esterházyの訪問記

ヴェーニンガー Weingut Weningerの訪問記

エスターハージーヴェーニンガーのワインはKino_Sanのワインショップでも販売中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿